すきなことをいつも’s diary

コロナ感染症のために奮闘している全ての方にエールを!いつもの毎日に感謝。

コストコで買い物

久しぶりのコストコ

今日は、近くのコストコに行きました。

年会費が切れていたので、更新で5000円近くかかると思うと高いな〜と、つい思ってしまいます。

でも、今回は更新するか!と決心しGO!


 

コストコは、入り口から普通のスーパーと違い、大きなテレビや雑貨やブランド品がお出迎え。

何だかそれだけでテンションが上がってしまう。

まんまと罠にはまる…

 

珍しく無いものもコストコだと。

別にコストコで無くても、手に入る物もたくさんあります。ひとつひとつが大量なので、買っても使い切れるのか?とも思ってしまいます。

また、安い気がするけと「よく計算したらそうでも無かった」と言うものも。

でもそれでも、特別感があります、いつもの物が何個かコストコパックになっているだけで、欲しくなる魔法。

 

コストコにしか無いものも

 

また、コストコならではのカークランドブランドの商品も魅力ですよね。

うちは、カークランドのメープルシロップやキッチンペーパーは良く使っています。

メープルシロップは安く、キッチンペーパーは品質が良いからです。

 

今日初めて買ったものは、

チョコクロワッサン


f:id:sukinakotowoitumo:20210714000714j:image

すでに減り始めている写真でごめんなさい。

あまりにも定番なのに、今までコストコで買った事がありませんでした。

思い切って買いました。

私は、あまりパンを冷凍にしたくなくて。冷凍にすると急に食べたく無くなりませんか?

 

思いの外、家族のうけが良くて消費期限の明後日までに無くなってくれそうです。

これは、無駄にしなければお得な商品です。

味は、普通の美味しいチョコクロワッサンでした。

明日の朝は、これと濃いめのコーヒーでスタートだと思うと、ちょっとウキウキします。

 

他にも色々買って、コストコはちょっとしたテーマパークみたいにワクワク感溢れる場所でした。

 

ただし、自宅に帰ってからが買ったものの始末という現実がまっていますので、ほどほどに買うようにしましょう。

 

今日も、ありがとうございました。

明日が良い一日でありますように。